20060722

いい日旅立ち

 イヤ〜、楽しい夜でした。
 今日から夏のイベントライブシリーズが始まったわけですが、第一弾は横浜CLUB24!対バンはスキップカウズ(!)、オープニングアクトにグランドカラーストーンの中野敦史くん(!)と言う顔合わせ。スキップカウズは、ボーカルのイマヤスさんがパーソナリティを務める番組にゲストで出させてもらった事があったり、中野くんにはグラカラ主催のイベントに呼んでもらったり、少なからず絡みのある三組。

 今日はあいにくの雨でしたが、ライブはとにかく気持ちのこもった演奏をしようと。必然的にセットリストもアツい曲が多くなりましたね。楽しかった〜。
 最近は、楽器を演奏すると楽しいし、他人と合奏するともっと楽しいと言う当たり前に思ってやって来た事を再認識して、幸せを感じてます。いつも応援してくれるみんなにも感謝しなくてはいけないし、ずっとこんな感じでやれたらいいな〜なんて事ではなく、そんなみんなともっともっとでっかい事をしたいので引き続き頑張ります。
 冒頭にも書きましたが、幸いこの夏はイベントライブが結構入っててウキウキなんですが、キンモクセイ的には一つのシリーズという気持ちで臨んでいます。そんなこんなで久しぶりにチラシを作ってみました。デビューした頃までは俺のライフワークだったな〜と思って、このシリーズで数年ぶりに復活してみた。まぁ、束の中に織り込まれてしまえばただのチラシなんだけど、それなりに思いを込めて作るので、このシリーズのついでの楽しみとして見てやって。

 今日一番衝撃だったのは、なんと言ってもスキップカウズのライブ。スッゲェ!カッコいい!オモロい!楽屋のテレビモニターでメンバーと中野くんと一緒に観てた(っていうよりいつの間にか全員釘付けだった)んですが、一同大爆笑。テレビモニターで観てもあんなに盛り上がるライブなんて!けっこう押しの強いライブだったので、俺みたいなシャイな人たちは苦手なのかと思ってみてたら、もうそんな事すら関係ないくらいの勢い。とにかく全員盛り上がるまでやる!みたいな。あげく全員盛り上げて帰ったという。思いのこもった演奏って言うのはやっぱり響くんだなって思った。
 それに加えて、とにかく音が良いんだな。演奏陣は3ピースだから、シンプルなだけにはっきり聴こえるって言うのもあるんだけど、根本的な一人一人ので音が気持ち良かった。あのギター良い音してたな〜。悔しいけどやっぱりスキップカウズ先輩、カッコいいっス!
 終演後の楽屋も三組入り乱れておおいに盛り上がる。再度共演の約束を交わし、割と具体的にこの日どう?みたいなとこまで話は進む。

 近いうちにまたぜひ!

 どうして珍しく早々更新したかと言うと、俺コレから金沢に向かうんです。友達の結婚式。夜走りです。俺運転しないけど。だからアツいうちに書き留めておかないとと思って。
 では行ってきます。

5 Comments:

At 7/22/2006 2:45 AM, Anonymous Anonymous said...

いつも楽しく拝見させてもらってます☆

今日のライヴ行ってきました!
個人的には約2ヶ月ぶりのキンモクライヴだったので、久しぶりに参戦できて楽しかったです。
『さらば』がとっても気持ちよかった!

スキップカウズさん、ホントにスゴかったです。
終盤、ボーカルさんに頭撫で回され、キンモクメイツだと知ると、落花生をくれました。笑
かなりのエンターティナーでした。
野球で言えば新庄のような。。。笑

また是非対バンしてくださいね☆
お疲れさまでした(^^)

 
At 7/22/2006 8:35 AM, Anonymous Anonymous said...

良クンおはようございます!
ライブお疲れ様でした、すごく楽しかったようですね(^-^)
私、対バンには行ったことがなく、どんなかなぁ、、、興味津々です!!

写真、みんな、やりました感が出てていいですね♪ 良クンはどこ見てるんでしょう?

今頃金沢ですね、お友達さんご結婚おめでとうございます!! 楽しんで下さいね☆

 
At 7/22/2006 1:14 PM, Anonymous Anonymous said...

こんにちは。
初めてコメントしてみます。

今回のライブ、行ってきました。
6月のライブに行けなかったので、
待ち遠しかったです。
『真っ赤なリンゴにお願い』が
とても可愛らしくて大好きです。

それと、私のブログにお気に入り登録させてもらいました。事後報告ですみません(^_^;

みなさんお疲れ様でした。
次回のライブも楽しみにしています。

 
At 7/22/2006 5:51 PM, Anonymous Anonymous said...

すごいっ!
リョウくん、チラシの腕あげたね~!
プロみたいだ!
おばちゃんは嬉しいよ(ToT)

 
At 7/22/2006 11:57 PM, Anonymous Anonymous said...

『とぉっーても楽しいライブ』と言うのが
伝わってきます。熱いハートも感じましたよ!急いでるのも感じましたよ・・☆
ビ~ルもおいしそうだ!!! 

 

Post a Comment

<< Home