20060624

4人はアイドル

 NHK-BS2のビートルズ来日40周年記念特番に出演して、何曲か演奏させてもらうことになりました。
 ビートルズは周期的に自分内ブームがやってくるので、集中的に聴く時期と、殆ど聴かなくなる時期がある。先月ハリの誕生日イベントでビートルズのコピーバンドと化したばかりだったので、それから最近まで丁度ブームを引きずっている。もう舞い上がりそう。嬉しすぎる。旬すぎる。俺にとって。そうか、来日40周年なのか〜。

 今日は番組で御一緒するかまやつさんとリハでした。リアルタイムで聴いてきたかまやつさんと、解散後に生まれた俺たちと、何の違和感もなくロケンロー。老若男女を問わないにも程がある。
 それにしてもかまやつさん、カッチョイイ。声量スゴい。いつも現場の誰よりおしゃれ。どうやったらこんなカッチョイイ大人になれるんだろう。
 ドラクエみたいにかまやつさんの経験値が数値化して見えたら度肝抜かれるんだろうね。そして自分の見てガックシ。

 リハやってるってことは、そう、HIDETOがニューヨークから帰ってきました。とても元気そうです。パッと見は特に変化を感じません。そんで思ったより本人も他のメンバーも大してニューヨークの話に触れません。ほんの社交辞令程度。ま、いつも通りと言った感じ。俺が後藤だったらちょっと淋しいけど、後藤も特に聞いてくれという感じもない。10日程度の海外旅行じゃこんなもんか?そうか。

 そういえば"キンモクセイの枝"用に書いたらしい大量のメモ用紙を持ってたんで、土産話はみんなと一緒に枝の記事で聞かせてもらう事にします。2〜3日中に更新します。
 写真はお土産のサブウェイグッズ。ボタンらしきものについてるシールを白井が発見。そこにはこう書いてありました。

"MADE IN CHINA"


▽来日40周年記念スペシャル 〜ビートルズ・トリビュート・ナイト
▽放送日時:7/2 (日)NHK衛星第2 19:30〜22:00 
▽出演者:ムッシュかまやつ/泉谷しげる/忌野清志郎&中井戸麗市/キンモクセイ/白井貴子/斉藤和義/村治佳織/

2 Comments:

At 6/24/2006 3:53 AM, Anonymous Anonymous said...

あ、更新されてる(笑)ごっちゃんってドラムに座っていても何やらサマになりますよね…白井ちゃんの後ろにあるのは先日お買い上げになったと言うベースアンプ??

こんばんわ。リハとグロブ更新お疲れ様でーす。サブウェイぐっず???って鉛筆をよ~く観たら地下鉄の路線みたいな柄がPrintされていて。カワユイですね~♪自分は米国の東側には行った事ないのでごっちゃんの更新楽しみにしておりまーす♪

 
At 6/24/2006 8:42 AM, Anonymous Anonymous said...

ビートルズ、一時期聴いてましたよ~。
それにしても、キンモクセイにこのタイミングで!すごいなぁ。。。 
かまやつさんと競演かぁ、以前「シェイク~」で少々厳しいことを言われてましたが(^-^;)
私はハリのバースデーライブを観てないので、とても楽しみ☆

それにしても、「MADE IN CHAINA」って、ありがちですね~。。。

 

Post a Comment

<< Home