20060626

嬉しさのあまり…

    枝のNY日記更新の為、後藤がわざわざウチまでやってきた。ウシ子も一緒。
 玄関を開けるとスゴい勢いで足下を駆け抜けて家の中へと入ってくるウシ子。警戒心0なのか!肉食動物とは言え、いかに今まで安全な環境で過ごして来たのかがわかる。とにかくそのままの勢いでまずは家の中を隅々までチェック。入れるとこには全部入って、多少発達したその鼻で情報収集でもしてるのか。もうしっぽスッゴイ振ってる!そこらへんの壁とか、テーブルの足の近くを通ると「ビシビシビシビシ」と当たる。俺が「よしよし!いらっしゃ〜い!」と歓迎しようと近づくと、後藤が「あ〜!待って!うれションする!」と言うやいなや、カーペットにチビるウシ子。嬉しさのあまりチビるってお前…!大事には至らなかったけど、念のため後藤が持参のおしっこシートをセッティング。
 一通りチェックし終わると、今度は一応奥の部屋も見せろと言わんばかりに、閉めておいたドアの前でアピール。最終的にはかわいそうな声で泣くわドアの前で寝るわで大したネバーギブアップ精神だったので見せてやった。

 今年宣言通りPCデビューした後藤。ネット、メールは普通にやってるみたい。曲のデータなどをネット経由でやり取り出来るようになったので、こっちとしても凄く助かります。
 そんで今日、携帯のカメラで撮った写真はCD-Rに焼いて持って来たものの、肝心なテキストをレポート用紙に書いて持って来た。紙焼きの写真も。ビミョーにバランスが悪い。効率も悪い。ウシ子という嬉しい来客もあったので、大して気にせずにそのテキストを打ち込んで紙の写真をスキャンして、後藤監修のもと記事を作成。でもよく考えたらさ、テキスト打ち込んで写真と一緒にメールで送ってくれたら良かったじゃん!いや、後藤があの量の文章をワンフィンガーで打ち込むよりは効率よかったのか?まぁ今日は別件もあったので、どっちにしろウチには来てもらわなきゃならなかったんだけど。

 別件をすませた頃には、当初あんなに興奮していたウシ子があからさまに飽きていたので、二人は帰っていきました。

3 Comments:

At 6/26/2006 1:45 AM, Anonymous melody said...

なるほど~別件ね…(笑)

コンバンワ♪やっぱり良くんのご指導が入りまくりだったとですね(笑)~後藤さん&佐々木さんお疲れ様でした~アンド、スペシャル・サンクスtoうし子様♪

ではオヤスミナサイ♪

 
At 6/26/2006 12:49 PM, Anonymous Rei* said...

ウシ子ちゃん・・・!
でも気持ちは分かるよぉ! 良クン宅にご招待なんてね~(^o^) 羨ましいワ♪

良クン指導の甲斐あって、日記が完成したんですね!面白かったです! つづきも楽しみにしてま~す☆

 
At 6/26/2006 11:17 PM, Anonymous ミユッキュ said...

きゃ~!ウシ子ちゃんすごいかわいすぎます。ブレてるしっぽに嬉しさが伝わってきますね。
私の知ってる犬でも、嬉しすぎるとしてしまうコがいましたよ。
その行為の名前、「うれション」て!初めて聞いたけど、ナイスネーミング。

後藤記事にはやっぱりまだレポート用紙が不可欠でしたか。
良くん、枝更新お疲れ様~

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home