20070705

毎日が勝負

7月ともなると、いくら肌寒いからと言ってもう一枚羽織るかどうかは悩みどころ。
大抵室内はエアコンが効きすぎるくらい効いてるし、かといって寒くなかった場合上着が荷物になるのは極力避けたい。
大人だから、着るもので暑すぎたり寒すぎたりという失敗はしたくない。
むしろ高い確率で成功したい。
真夏なのにキンキンに冷えた室内で誰もが軽く震えてる中、ふわっとさり気なく一枚羽織っていたい。
午後から急に雨が降った時にも折り畳み傘を持っていたい。

万事に備えたいけど荷物は減らしたいから、毎日が勝負。
でもあまり天気予報を見ない。

ともあれ今日はTシャツ一枚で快適に過ごせた。
「寒かったらどうしよう」より、「暑かったらどうしよう」という不安を優先したら正解した。


レコーディングは順調〜。
下ごしらえをしっかりしたので、今日は2テイクでOKが録れた。
下ごしらえはしっかりしたけど、本番を録ってみなきゃわからない部分においてはおおいに悩んだ。

色々あって元に戻るということが往々にしてある。
じゃぁ最初からそうすればとも思うけど、色々試したからこそ出せる結論だったりもする。
そのプロセスもスゴい楽しいんだけど、迷い無く結論を出せる人は一流なんだと思う。
でも一流の人も昔色々試したからこそ出せる結論だったりもするんだと思う。
最初っからそれが出来る人は天才なんだと思う。
でもただの勘のいい人かもしれないし、せっかちか、面倒くさがりやか、我がままって言う可能性もあるなぁ。

まぁ色々ある。
話は変わるけど、よく見るとさほど深みの無い独り言でも活字にするとそれなりに見えるんだから、面白いよね。
雑誌のインタビューなんかは特にそうで、喋った内容が2〜3割増しで知的に感じたりする(笑)
逆に活字の怖さはこのご時世誰もが感じてると思うけど。

あれ?どう終りましょう。
えー、オヤスミナサイ。

10 Comments:

At 7/05/2007 8:55 AM, Anonymous オイル said...

おはようございます。

わーーー良さんの写真!お姿みれてうれしいです(^^)

今の時期は着る物に困ってしまいますよね。雨が降るとまだまだ肌寒いですし・・・。折り畳み傘にカーディガンに・・・荷物がいっぱいです・・・。

 
At 7/05/2007 12:37 PM, Anonymous ハチ said...

こんにちわー(・∀・)

わーい☆良クンの写真!!!ありがとうございます(^^)

ほんと、着る物には困りますね…
特に北海道は日中暑くて夜結構涼しいので…
荷物いっぱいにしたくないけど、もしものときに…って思っちゃうんですよね~(^^;)
うまい具合に調節できたらいいんですけどね~

お体に充分気をつけて、レコーディングしてください♪

 
At 7/05/2007 12:59 PM, Anonymous ゆうちゃん said...

良くん、今日も暑いです!!

写真・・・良くんの写真が。。。

素敵です。久しぶりに見れて感激。

この時期着るもの困ります。
上着を持って出るか出ないか私も
悩みます!すっごく。
私も、最小限に荷物抑えたいので・・・


がんばってもいつもカバンはパンパンです。

 
At 7/05/2007 3:39 PM, Anonymous 好美 said...

良くん、こんにちは♪良くんの気持ちわかります~私も服装で、悩むんですよねー、室内は冷房かかり過ぎですもんね~。私は、以前冷房が強すぎて、寒気がして、次の日熱出したこともありました・・・良くんは、そんなことの無いようにして下さいね♪
あと、良くんってやっぱり優しくて、ファン思いなんですね☆以前のグロブで、良くんの写真も見たい~♪とコメントがファンからあったら、すぐ載せてくれましたね♪ありがと良くん♪私は昨日、七夕の短冊に、「良くんに会えますように」と、書いたのが、早くも
効いたか☆と思いました・笑・七夕ライブ楽しんで下さいね♪私も、当日楽しみますヨ~☆

 
At 7/05/2007 11:57 PM, Anonymous  said...

良さんこんばんは。
レコーディングお疲れ様です!!

良さんの笑顔やっぱりイイですね!またまた元気もらっちゃいました~☆ありがとうございます!暑かったり寒かったりですが、お体に気をつけてくださいね。

 
At 7/06/2007 12:16 AM, Anonymous はんこ said...

良クンこんばんは!

にっこり良クンかわいいです~(*^_^*)

良クンは文才ありますよねー。
読みやすくて面白いし、いつも感心してますよ! 私も上手になりたいなぁ。

ただ今、バックの中の小分け化!思案中です(^O^)

 
At 7/06/2007 2:03 AM, Anonymous ビ~ルおいしいね said...

写真載ってますね。チョッと嬉しいなぁ~!『自然な佐々木さん』の写真が観たいですね!「あれ~?いつこんなの写したのー。」と言うような・・・。まっ、これも独り言ですね~。自分の色々な文面は知的にはほど遠いー。私は自転車ばっかりだから『合羽組』です~。荷物になるけどエアコン、ガンガンな所でお仕事ですから用意周到で!お体の調子崩さないように願います。(また、皆さんで心配しちゃうじゃん!)   

 
At 7/06/2007 9:29 AM, Anonymous melody said...

最近は省エネでどこも冷房抑え目にしているせいか、寒すぎることはあまり無いのですが、それでも寒いときは薄手のニットや、ひざ掛けになりそうなスカーフ等が重宝します。折畳めてかさばらない物ですし。
雑誌の対談・インタビュー等は目的や趣旨にそって編集されますからね。人が発した事をパーツにして綺麗に記事にしたてる、みたいな。それを推測しながら読むのは結構楽しいです。文章の持つロジカルな側面、私は好きです(^^)
では今日も頑張って下さい。新曲のお知らせ、毎日楽しみにまっております。

 
At 7/06/2007 12:43 PM, Anonymous むぅ said...

こんにちは。
冷たいもの摂り過ぎにもご注意下さいね。
遠出をしたり、車以外の移動手段を使う時など、やはり荷物は増えがちです。梅雨時ですしね。
服装については、私も高い確立で成功したいです~。
それほどのことでは無くても、文章にすると感じが変わりますよね。御本人が音読すると、印象も変わるだろうなぁと思います。
良君の文章は良いなーと毎度思います。
写真も、どんな被写体でも良君らしさがあるなぁと感じます。
明日頑張ってください!

 
At 7/06/2007 11:28 PM, Anonymous うさぎ said...

服装って難しいですよね・・。何着たらいいか分からなくなる時あります・・。おしゃれもしたいしな~☆私も良君の文章好きですよ~!!!

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home