20070409

不倫

 先週末、木村ひさしBANDに二度目の不倫。かなり情熱的な一夜だった。

 逆リハによるたっぷりの空き時間はイヤだったが実はあまり心配してなかった。まぁ5人もいれば何とかなるだろうと。

 というわけで青山を5人でプラプラ歩いてパスタ食って、ダレる寸前までくつろいだら青山を散策。青山通りの路地を一本西に入ったらビックリするくらい雰囲気ががらっと変わった。時間が完全に止まってる団地。サビシー感じの団地。要するにすごくいい感じ!

 それから特に目的もないので、逆になんだって暇つぶしになる。おじさんたちの写真だって話は広がる。
 唯一メガネの調整という立派な目的を持っているイトケンにゾロゾロついて行く。やっぱり店員さんはぜったいメガネかけてるという事をあらためて確認。イトケンは店員さんに顔を覚えられているようだった。「最近新しいの入りました?」なんていうオシャレな会話をサラッとしている。調整が終り、組織的に完全に目的を失ったのでライブハウスに戻る。

 本番。今回はキンモクセイの時と同じステージ上手に配属されたので、やっぱり落ち着いた。木村さんがブレないから俺たちは乗っかるだけ。俺はスタジオミュージシャンではないので、サポートと言いつつ、別に木村さんのサポートはしてない。俺がサポートしなくちゃいけないようなアーティストの後ろではとてもじゃないけど弾けない。俺のが不安なんだから。人を支える柄じゃない。木村さんが自分の曲を合奏で表現するのに必要なメンバーとして、多分居る。しゃぶしゃぶしたり、青山をプラプラするのにも必要かもしれない。KHBとして、ただその瞬間集中して迷い無く吐き出せばいい。
 前日に完成したばかりの新曲をアンコールで披露。かなりキメごとの多いアレンジ。成功したらハイタッチだななんて話していた。ドキドキの新曲を奏で終わった。そしてみんなでハイタッチ。

8 Comments:

At 4/09/2007 8:50 AM, Anonymous melody said...

お疲れ様です。不倫ってホント上手に言ったものですね(^^)それにしても木村バンドの皆さん仲が良いですね…空き時間ずっと一緒にいるなんて!わだかまりがない証拠なのかな?
イニシアチブを取っているのはあくまでも木村さんだと。サポートにもいろいろ姿形があって良いのでは…良くんらしい演奏を聴かせて頂ければ、聴き手としてはそれに越した事ないですよー。でも、キンモクさんの時とあまり変わらないスタンスなんでしょうね、きっと。

いよいよですね、お誕生日。今年もお祝いが出来るなんて大変嬉しいです(*^o^*)楽しみですー。

 
At 4/09/2007 9:12 AM, Anonymous ハチ said...

空き時間まで一緒とか☆
木村バンドは皆仲いいんですね~(^^)
キンモクセイはどんなんですか??

最近のメガネ屋は、従業員みんなにメガネ着用させるって聞いたことがありますよ(゜□゜)
やっぱメガネ屋ですし…笑

それにしても、ハイタッチで終えられてよかったです(ノ^^)人(^^)ノ
ウチは行けませんが誕生日も大成功させてくださいね♪

 
At 4/09/2007 5:09 PM, Blogger リョウ said...

>melodyさん
「自分らしい演奏」を模索中。
というか自然にそうなるのを待ってるという感じです。
実はギターが一人しか居ないバンドをやるのは初なんですよ。
いままで2本で成立するようにって言うのを常に心がけてたんで、新鮮。

誕生日ライブお楽しみに!

>ハチさん
北海道ご無沙汰です!
当然いきたいのは山々なんですが…。
今は待ってて下さいとしか言えないです(>_<)スンマセン!

キンモクセイは元々友だち始まりだし、まぁ仲はいい方だとは思うんだけど、とは言え最近妙に雰囲気が良いんだよね。気持ち悪いくらい。
楽屋から笑い声が漏れていると言うような状態で、トイレから戻る時などに恥ずかしいです。

でも今回みたいに長い空き時間がある時は、好き勝手にしてるかな。

 
At 4/09/2007 5:39 PM, Anonymous ハチ said...

またまた失礼します!

良クン,ありがとうございます☆
北海道,気長に待ってみますね(^^)
楽しみにしてます♪

メンバー内の雰囲気も,5年の節目を終えてよりよくなってきてるんですかね?
でも,そういう仲間ってか雰囲気って大事ですよね~(・∀・)

空き時間の使い方,教えてくれてありがとうございます♪
これからも頑張ってくださいね~(^▽^)

 
At 4/09/2007 9:46 PM, Anonymous masami said...

2度目の浮気現場、しかと目撃させていただきました。
いや~月の下での情熱的な夜でしたね。ホント。
今後も3度目、4度目とますます燃え上がっていって、それが本命との熱い夜にもつながっていくのでしょうなぁ。
またLive行きます!熱い夜にしてください!

 
At 4/09/2007 10:33 PM, Anonymous はんこ said...

バースデーライブ、いつか行ってみたいなぁ。地方で開催!なんてないですよね・・・(^_^;)

良クン、九州もご無沙汰ですね・・・楽しみにまってますよ^o^

木村バンドでもぜひ~♪

 
At 4/09/2007 10:54 PM, Anonymous melody said...

度々失礼します。リョウくん。

> いままで2本で成立するようにって言うのを常に心がけてたんで、新鮮。

なるヘソ。良くんが活躍するバンドはKHBの他にkmsしか知らないですが、良くんの居ないキンモクはクリームの足りないカフェモカみたいな寂しさを感じます。先日みなとみらいで聴いた3人演奏はホント感動的でした。あのアンサンブルは説得力大。忘れられないです(^∀^)

木村バンド、次も楽しみですね♪頑張って下さいませ(^^)お誕生日ワクワク♪

 
At 4/10/2007 12:14 AM, Anonymous ビ~ルおいしいね said...

お疲れ様です。『情熱的な一夜』な~んて聞きますと『わぉ~良い、夜だったんだな~』と思いながらも違う路線を考えてしまう・・。(失礼)「自分らしい演奏」に応援します。自然に出ればいいですよね!私は『自分探し』の一歩目かな?お誕生日、ステキな日になりますように。心で応援させていただきます。   

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home