20070323

相模原市の顔

 キンモクセイはそもそも地元仲間で組んだバンドだったので、デビュー当時から自然とそのエピソードは付いて回りました。ことあるごとに相模原市という地名を口にしていたので、ついには市長にお会いする機会にも恵まれたり、相模原市のイベントにも声をかけて頂くようになりました。

 そんなキンモクセイの地元、相模原市の小川勇夫市長が21日お亡くなりになった事を知りました。3期10年にわたって市長を務め、この度の合併を実現するなど市の為に尽力されて来たということで、まさしく相模原市の顔。2月に体調を崩して療養しており、4月末での引退を決めていた矢先の事だったという事です。
 23日〜25日の間、新宿で行われる相模原市の合併記念イベントに我々も参加させてもらう事になっていたので(キンモクセイは24日)、久しぶりにお会い出来るのではと楽しみにしていただけにとても残念です。

 このイベントは、合併によって誕生した人口70万人都市相模原市の知名度向上とイメージアップを目的に行われるキャンペーンという事で、小川市長の為にも我々が少しでも役立てればと思います。

 心よりご冥福をお祈りいたします。

3 Comments:

At 3/23/2007 9:54 AM, Anonymous キンモクメイツ@市民 said...

故小川市長はここ数年体調を崩されていた様ですよ。2月の入院の後、4/20に辞職する事をお決めになったとの話しで「合併が決まってホッとしたのかな~」と思っていたのですが…。ご冥福をお祈り致します。

過去、市制ウン十周年の時には50万都市を超えていて「じきにミリオンは超えるかな~」と安直に考えておったとです…ここまで広範囲に合併しても100万都市にならなかったのがチョット悔しい…いっそ町田とも合併すればもっとBigな街になったのに(--;)って駄目でしょうかね…良くん。すいません、不謹慎なアホ話で。明日頑張って下さい…会場の物産展で売っていると言う噂の地ビールでも頂きつつ(ぉぃ)ライブを楽しみたいと思います。

 
At 3/24/2007 12:59 AM, Anonymous ビ~ルおいしいね said...

ブログを読んで・・・。そうですね。とても残念、無念なお気持ちをお察しいたします。ごめんなさい、相模原市の事はよく分かりませんが人として人がお亡くなりになられたと聞きますと胸が痛いですね・・・。ご冥福をお祈りいたします。     

 
At 3/24/2007 10:42 PM, Anonymous nanako said...

ブログを拝見しました。
私は相模原市民です。
小川市長がお亡くなりになられた事は
とても悲しく、残念でなりません。
私の家の近くでは、毎年、お祭り関係など市内では有名な行事があります。
小川市長は行事関係でお目にかかったので、
自分勝手ではございますが、私にとっては身近な方でした。
相模原市のために体を張って尽くされた事に大変感謝申しあげたいです。

小川市長のご冥福をお祈りいたします。

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home