20070322

国道16号線恐るべし!

 国道16号線と言えば首都圏を通る環状線なのだが、町田や相模原の住人にとっても馴染みのある国道である。なんせ混む。実家に住んでいた頃は、仕事で都内に向かう際に必ず通るんだけど、なんせ混む。数々の裏道を開拓したもんです。
 
 今日は柏の高島屋にあるSTUDIO K-WESTからBayFMの公開生放送でした。休日という事で、道はどこもかしこも混むだろうという事で、通常の倍の時間を想定して出発したものの、高速に乗ったとたんなんせ混む。柏のインターをおりた時点で、想定していた時間をかなり過ぎてしまったが、余裕を持って出たアドバンテージが多少なりとも効いている!残りの距離を考えればギリギリ間に合う時間だ。
 しかしここで再び俺の前に現れたのがご無沙汰でしたの国道16号線。環状線だけに、こんなところに来てもいきなり現れる。16号からしたらずっとそこにあるけど。そしてここでも16号はなんせ混む。どうかご多分に漏れて!という願いも虚しく、目と鼻の先の目的地への行く手を阻むのであった。もうね、Google Earthで見ても混んでるから。人工衛星に混んでるとこ撮られてる。

 本番までにはどうにか間に合いましたが、久々に冷や汗かきましたな〜。イトシュンは4時間かかったとか言ってた!

 今日はゲストが沢山いたのでお客さんもいっぱいでした。パーソナリティはSTUDIO K-WESTではお馴染みのナラヨシタカさんと松本英子さん。ともにお久しぶりな二人でした。トークも楽しく弾み、なんと番組からプレゼントを貰った。コレがまた普通にパーカーでして。ホントに普通に着ます。みたいなパーカーでして。なんか友達が選んでくれたみたいな感じのガチプレゼントでした。ガンガン着ます。ありがとうございます!

 で、帰りは高速が事故渋滞。今日はなんせ混む。SECOM!

3 Comments:

At 3/22/2007 8:21 PM, Anonymous melody said...

昨日は旗日でしたからね。そんな日は、車で自宅から16号に出ようとする途中でまずは渋滞しますっ。キンモクさんの公録を観る目的で柏まで数回行った事がありますが、その以前にも「道が凄く混んでいて収録にギリギリ間に合った」とお話しをされていたのが印象的です。それと、イトシュンがリョウくんに・・・柏のキンモクさんラジオ公録って聞くと、どうしてもそのハプニングを思い出してしまいます(ゴメンナサイ…)。

 
At 3/22/2007 8:39 PM, Anonymous 明美 said...

そうなんです。
混むんですよぉ千葉(特に柏辺りが)の16号も。休日となればなおさらでして。
以前白井さんもK-WESTにかなり時間かけて来てくれて「腰が痛い」って言ってたことを思い出しました。
お二人が渋滞を忍耐強く通り抜けてくれたお陰で、ラジオ楽しませていただきました。
お疲れ様でした。

 
At 3/23/2007 12:46 AM, Anonymous ビ~ルおいしいね said...

色々お疲れ様です・・・。16号線(埼玉方面)と言っても私はいつも単車でした。スイスイ~と行きました。でも、渋滞と聞くだけで何故か疲れますよね・・・。お疲れ様でした。帰りは行きより大分かかりましたか? 沢山、ゆっくりして下さい・・・。 

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home