20070311

プリンス

 と言うわけで今週もプリプロとか色々やってました。色々って言うのは、ラジオとかテレビとか雑誌とか。ホントにありがたい事です。仕事とは言え、体に良いとは言え、あの『ノニジュース』を飲んだりもした。評判通りクソマズい!ほぼドブです。

 8日はミニチュアダックスで友達のウシ子が後藤連れでウチに来て、後藤の曲のデモを仕上げる。ウシ子はジョンとヨーコよろしく後藤をピッタリマーク。歌録りの最中だって離れません。いよいよ後藤にかまってもらえないとなると、ちゃっかり俺の膝の上に来ます。そこらへんは割り切ってます。

 スタジオ"悲しい楽しい部屋"での作業も相変わらずやっております。二酸化炭素中毒に気を付けながらのセッション。曲の印象が全く変わってしまうくらい様々なアレンジを試し、結局最初の案に落ち着きました。得てしてそういうもんだよね。ま、地味な作業です。

 今日は渋谷AXでかかしの10周年記念ワンマンライブにゲスト出演してきました。かかしのアルバムでコラボった『雨上がりの街で』を1曲入魂で演奏して来た。当然残りの時間はかかしのワンマンを観賞。バカボンさん曰く『最高のメロディーに最低の歌詞』。そう、かかしの何が良いって曲が良い。何がオモロいかって演奏と歌がカッコいい。音楽の趣味も楽器の趣味も俺たちとぴったりだし、ホントオモロい先輩と言う感じで仲良くさせてもらってます。今年はまた色々とコラボレーションしたいですね〜。

 今日帰りに寄った中華料理屋で、締めに一人2杯ずつお茶が出て来た。1杯目に口をつける前に2杯目が。

7 Comments:

At 3/12/2007 6:15 AM, Anonymous melody said...

いろいろ大変だったのですね(苦笑)
後藤さんとウシコさんは熱々と言うかラブラブと言うかむしろ一卵性双生児の様ですね・笑。割り切っているのはウシコさん?それとも良くん?
かかしの皆さんは先にアルバム発売になったんですね。ゲストを堪能されたようでお疲れさまでした。コラボ曲を試聴させていただきましたが、爽やかですね。せっかくなら、キンモクセイではやらない様な凄い歌詞の曲でコラボすれば良かったのに…♪ネテネーゼとかロックな歌詞を歌うイトシュンsanとかいっぺん聴いてみたいですっ。

 
At 3/12/2007 11:57 PM, Anonymous ビ~ルおいしいね said...

私は犬が大好きですが家の都合で昔から飼えませんでした。お友達の家の犬をメチャクチャ可愛がっていました。がメス犬?だと思っているのか興奮するしオシッコはするしで嬉しいような・・・という気持ちでした。後藤さんとウシコちゃんはいつも一緒ですけど佐々木さんにとってもウシコちゃんは『可愛い癒しの存在』なのかしら?!  (失礼しました。)  

 
At 3/13/2007 2:28 AM, Anonymous you said...

佐々木さん佐々木さん、「ニノジュース」じゃなくて「ノニジュース」では(笑)?

 
At 3/13/2007 4:44 AM, Blogger リョウ said...

そっちか!迷ったあげく間違えた。
直しときました〜。ありがとう!

 
At 3/13/2007 11:05 AM, Anonymous みわこ said...

ノニジュース、私も飲んだことあります。。

ホントひどいですよね~。そういえば、なんだか醤油風味だった記憶が…(笑)
…聞くところによると、ノニは血液とお肌にいいらしいですが、、あれを飲み続ける自信は絶対ありません(^^;)

まさに「良薬口に苦し」ですねぇ。

 
At 3/13/2007 8:35 PM, Anonymous 姉じゃ said...

ノニジュースを飲まれたということは、あの、フワフワ系ニュータイプと絡む番組にご出演ですか…!?
その番組だとしたら、前回、白井リーダー&イトシュンがご出演の時に、リーダーが他のメンバーのことを「オレ達以上に華がない」と仰っていましたが(苦笑)

OAが楽しみです!

 
At 3/15/2007 8:19 PM, Anonymous 明美 said...

ウシちゃんちっちゃいですねぇ。可愛い~。

「ノニジュース」一度は飲んでみたいです。
ほぼドブ…って、想像つきません^^。

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home